It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

やはり保守派/右翼=原発推進派だと思う

以前、私は、保守派とか右翼と呼ばれる人々は原発推進派だと書きました。それに対しては反論のコメントしかなく、要約すると「思想とか関係なく、利権でしょ?」ということでした。それでもやはり、私には保守派/右翼が利権とは関係なく原発を推進しているように思えてなりません。


昨日も、MSN産経ニュースに下のような記事が載りました:


「放射線の専門家が激白シンポ『一部メディアの過剰反応に異議あり!』」


この中で田母神俊雄航空幕僚長は下記のように発言されています:


「危ない危ないと言われるが、実際そんなに福島の放射線は危なくない。
原発の上を飛ぶカラスが落ちましたか。原発近くの海で魚がどんどん浮きましたか。
危なくないということがだんだん実証されてきている」


産経新聞』は社説などでも、反原発派に対して猛攻撃を仕掛けております。やはり保守派の『日本経済新聞』も、産経よりは柔らかですが、原発推進です。


やっぱし「原発推進=保守派/右翼、脱原発=革新派/左翼」という図式で、思想とからめて合ってる気がするんだけどなぁ?