It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

松原照子さんブログの「5」という数字は……

3・11大地震を1ヶ月も前に予言する内容のエントリーをブログに上げ、今や著述家にまでなられご多忙な毎日をお過ごしの松原照子さんですが、当該の予言エントリーには、「陸前高田という地名が語りかけている」ということと「何故か5という数字が見えて仕方がない」という意味のこととが書かれてあります。今回の東日本大震災マグニチュードも震度も5どころの話ではなかったので、この「5」の件のみが「外れ」だったのかな?という感じにも思えました。ところがです。


先日、京都で陸前高田の松を送り火にしようとしたところ、最初、放射能の関係から反対が起こり、後に検査してみたところ、やはり松の表皮から放射性セシウムが出たということで却下された一件がありました。
あの送り火の名称……。


「五山の送り火


ですよ!


これで「陸前高田」と「5」の数字が符合しました。
もしかして「照さん」が感じ取られていたのは、この五山の送り火の件だったのではないでしょうか?