It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ヽ(゚∀゚)ノ島田紳助ノ芸能界引退ヲ全力デ祝ス。・゚・(ノ∀`)・゚・。

タレントで司会者の島田紳助氏が893との黒いつながりを告白し、芸能界引退を表明されました。私はこんなめでたい日が来ようとは予想だにしませんでしたので、嬉しさに男泣きであります。


やい!紳助!覚えてるか!
数年前の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)だ!
同じ会社で働くのに派遣は正社員の倍、社員食堂でカネ払わなければいけない件について取り上げただろう?あの時お前は何やった!?
延々と労働問題とは無関係な下ネタやら色恋沙汰を出演者に振って、それでくだらないトークしてたんだ。
俺は派遣の問題について弁護士各位の意見が聞きたかったので、ずっと見たさ。そしたらなんだ!?小一時間ずーっと出演者らの初恋再現ビデオやら流して、くだらんトークして出演者いじって、それで派遣問題に話戻したのは番組終了のほんのちょっと前だった。
弁護士各位が揃って「派遣社員はその会社の社員ではない部外者なので、社員食堂の料金が高くなるのはある意味当然のこと」という意味のことをしゃべると、紳助、お前はこう言ったんだ:


「はいはい。派遣は社員じゃありません。高い料金払って昼飯食べててくださいっ。」


その時の眉間にしわ寄せた面倒臭そうなお前の顔と言ったら……!


俺はあの日以来お前の番組は一切見なくなった。Paboは可愛いと思ったが、お前がかんでるようなので応援は控えた。
こいつ早く消えてくれねぇかな。でも勢いのある人だから消えねぇだろうな。
ずっとそう思ってたんだ。
それが、こんな日が来た!


めでたい!めでたい!
は〜まつりだまつりだ……♪