It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

松本典子の歌手復帰に全力で……不安を覚える……

志村けんの「うんじゃらげ」でお馴染み、「松田聖子2世」のキャッチフレーズで「春色のエアメール」にて衝撃デビューされた80年代の女性アイドルと言えば?(ってクイズか?)
そう松本典子さんですが、下記の番組で歌手として復活するそうです:


9月8日(木)8:00p.m.-
BSプレミアム『J−POP青春の’80』


曲は「儀式(セレモニー)」らしいです。


私は誰もが知る通り(?)松本典子の大ファンでした。初恋の君が堀ちえみさん、そして2番目が松本典子ちゃんでした。私はFC会報では「サミー大好きJr.」として、よく駄文を載せていただいておりましたが、ひょっとしてそこのあなた!ご存知ではありませんか!?ご無沙汰しております。(「サミー」というのは典子ちゃんがその名で歌手活動することを切望していた本名の「佐藤美和子」からついた彼女のあだ名です[ああもちろん旧姓に決まってまっす♪]。「松田聖子2世」となるため、似た雰囲気を持つ「松本典子」の芸名を強要された時、彼女は一晩号泣したと語っていらっしゃいます。)
当時大学生だった私は、ある夏の日、第一プロダクション様より直に電話をいただき、典子ちゃんとドラマで共演させていただいたこともあります。松本典子界における私の偉さが推察できるエピソードですね。(笑)
私は後頭部しか映りませんでしたが、でもその後頭部が典子ちゃんの姿を一瞬、完全に消してしまっていたので、複雑に嬉しかった想い出があったりもします。(その後"poorie"となって以降TBSラジオさんに呼んでいただきましたので、思えばこれが私のTBSデビューでもありました。緑山スタジオでの収録でした。国生さゆりさんの怖さが身にしみた日でもありました。(((( ;゚Д゚)))しかし何故だか私といえばTBSなのね?なんでですか?ともかく今は松本あゆ美さんを狙っています。)


さて、BSプレミアムでの復活ですが、一応、私は大慌てで自分のBDレコーダをBS受信可能な環境にし、録画するつもりです。ですが、ちょっと怖かったりもします。
43歳になられた典子ちゃんは、どんなお姿になられているのだろう?
歌を拝聴してアイドル時代のイメージが消えることはなかろうか?
失礼千万ながら、不安は否定できない私であります。