It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

来ました!11日首都直下型大地震危険日説

私は「11月11日」と書く度、毎年何故だか嫌な気分になります。なんでかは全く分かりません。ただ、とてつもなく不安定な気分になるのです。1という数字が並ぶのが嫌いなのでしょうか?(小学校時代の通信簿のトラウマ!?)
今年は、中でも最大級に嫌な日が来ます。「11年11月11日」です。
これは最悪。絶対に書きたくありません。


この忌まわしき日、私は大地震でも来なければいいが、と案じておりました。そしたら来ましたね。昨日の夕刊フジ、1面トップです:



やっぱり考えてたのは私だけじゃなかった。(笑)


今年って11月に入っても暑いですよねぇ?昨日なんかジャケット着てるのがつらかった。電車は冷房入ってましたよ。
何か暑さと大地震との関連もあるそうで:


「2011年に大災害が発生する可能性」


上のブログエントリーは、昨年末に書かれたものだからスゴイのです。暑さと非自民系議院が首相の座に就くという点から11年には大災害が起きるのではないか?と危惧されているのです。


これ以上なんにも起こらなければ良いのですが……。


ちなみに江戸安政地震は11月11日に起こっています。