It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

アイドル好きなアイドルが好き

ジャパニーズアイドルシーンから遠ざかって早10年。YouTubeなどで今のアイドルライブを見ますと、客席のキモさは以前にも増している様子です。
初めて「プレアイドル」と呼ばれる女の子たちのライブへ行った時に感じたキモさを、6倍増しくらいにして感じます。


私はあれを見ていると、ステージで歌うアイドルさんたちは一体どう感じて歌ってるんだろう?と思います。「うわこいつら、キモっ!!」なんて思われてたらイヤですよね。


私は、アイドル好きなアイドルが好きです。アイドルに憧れてアイドルになったアイドル少女は結構います。今一番有名なところではAKB48柏木由紀さんでしょうか。
そういう子たちは「ヲタ芸」を見ながら歌ってても、全然キモいなんて思いません。そういう世界に憧れてアイドルになってるんですから。
そんな子の前でヲタやってる方が、気分いいですよね。


柏木由紀さんは仲間内でも「ブラック柏木」の異名を持つほど計算高い女の子なようで、そのことはカメラに向ける目を見ても感じますが、それでも彼女は嫌いにならない。それは、別段自分が男にチヤホヤされたくてやってる計算ではないから。自分なりのアイドル像を持っていて、それを表現するためにしていることなので。
小林よしのり氏がハマるのもごもっともなことと思います。