It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

NHKの四月馬鹿センスは許されるレベルと思う

先日、フジテレビの『Mr.サンデー』で実際には福島県地震だったのを速攻で「埼玉県で震度5強」と表示した件を批判しました。ですが、NHKのは許すべきレベルだと思います。
NHKは4月1日ツィッターで、下のようなことをつぶやきました:


>“【お知らせ】本日、NHKと全ての民放が合併して国営放送になりました。今後は日本放送会社木履連盟(NHKPR)として、着物を着たアナウンサーが青い背景の前で、やや絶叫気味にニュースをお伝えする予定です。今後ともNHKPRの活動にご理解をよろしくお願いいたします。 #エイプリルフール”


これに対して不快感を示すコメント(フォローっていうの?リツイート?よく分からんけども)が付いたため、NHKは後に謝罪したそうです。でもこれって良いご愛嬌だと思いませんか。「今後は着物を着たアナウンサーが青い背景の前で、やや絶叫気味にニュースをお伝えする」んですよ?(笑)とても見てみたい!(笑)
「我らが日本国国民の不安感を払拭し全国民が安心して暮らせるよう我らが野田佳彦同志は批判も自らの地位喪失も恐れることなく果敢にも消費税率を大々的に上げることを決定した!」
とかやるんでしょう?


私も相当なカタブツですが、日本にはよっぽどなカタブツが相当いるようですね。