It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

お財布が膨らんじゃうお片付けの魔法

私は生来、不可思議な体験をたくさんしておりまして、その関係からこの世には現在の科学では説明不可能なことがあるんだということは認識しております。しかし、家相とか風水、占いとかいったものには単なる駄洒落とか、もう今の時代には古くて適用不可となっているものなどがずいぶん含まれているなぁという気持ちに、だんだんなっているところでした。ところがです。


私はメカニカルなものが大好きでありまして、貧乏ながら買える範囲の腕時計をコレクションしています。安物でも例えば世界700個限定とかいう、そういうモデルです。
この月曜日、それらの腕時計をきちんと飾ってやろうと思い、先頃買ったウォッチケースを置くために、マイ汚部屋をちょっとだけお片付けしました。ほんのちょっとだけでしたが、なんだかずいぶんとスッキリしました。しかも、ケースに収まった腕時計たちは、安物なのに光り輝いて、結構なコレクションに見えます。時計たちもなんだか嬉しげです。


そうした折、長らく干され状態だったこの私に仕事の打診電話が突然舞い込み出しまして、1件はお引き受け可能だったので昨晩承諾し、今日(水曜日)行って来ました。仕事を終え時給聞いたら、思わず目が丸くなる高額報酬でした。過去2番目に良いお仕事。


片付けは幸運をもたらすと風水では言われているようですが、もしかしてこれ、月曜日のお片付けのせいだったのでしょうか?
もしそうだとすれば、風水も信じざるを得ません。


とりあえずは、もっと片付けます!