It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

アノニマス笑えるね(笑)

我が国の違法ダウンロード厳罰化に反対してるの?ともかく「ネットは完全フリーであるべき!」という主張のもとに我が国の諸機関ホームページにハッカー行為を行っているアノニマスなる集団がいますね。あれ、何故だか霞ヶ浦河川組合だかのサイトも攻撃してるんですよね。なんかリアルタイムで雨量を見られるサイトが標的にされたって。


これ、何故に霞ヶ浦が!?と思いましたが、一説には「霞が関」と間違ったんだろうとのことですね。大いにあり得ることです。以前、東武東上線霞ヶ関駅周辺で車内に謎の白い粉がまかれるという事件があったのを思い出しました。電車は止まって臨時バスが出る騒ぎだったという。あれは結局テロではなかったらしいですが、場所が「霞ヶ関」だっただけに東武鉄道も神経質になったんですな。


霞が関霞ヶ浦とが区別できなかったところから、アノニマスの中の人たちは日本語を分からないと見られています。なんだか先日ぼろくそ書かせていただいた英語の本を想起させますね。(^^;
なんとも微笑ましいハッカー連中ではあります。