It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

もしかして、逆か?

「この頃、ウェブサイトの攻撃がしていました。日本の政府がダウンロードを犯罪にしましたから、我々は行動しています。この出来事から、みんなを目覚めさせたい」


こう犯行声明を出したアノニマスですが、前のエントリーに書きました霞ヶ浦の件、謝罪が出ました:



声明文と上の画像を読んでいると、何だか、逆に考えるんだ!という声が聞こえてきました。
もしやアノニマス、めちゃめちゃ日本語ネイティブなのではないでしょうか?
考えてみればあれですよ。犯罪者って手書きの手紙書く時、わざとおかしな筆跡にしますよね。酒鬼薔薇とか。
あれと一緒なんでは?という気が。
だって声明文の第1文なんか、矢島美容室の歌まんまじゃないですか。
アノ:「この頃、ウェブサイトの攻撃がしていました。」
矢島:「それでも日本が愛しています」