It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

夕べの『朝まで生テレビ』を見た

8月最終金曜日深夜の『朝まで生テレビ』は領土問題がテーマでした。私は全然暇じゃあないのに最後まで見てしまいました。(ふぁ〜眠い)


その中で田原総一朗氏が、
竹島が韓国に不法占拠されてる。自衛隊を出すべきじゃないか。どうしてそのことをどの新聞も書かない?」
とおっしゃっていました。私も同感でございます。しかしパネリスト諸氏は、田原氏の意見をあまりの極論と思い、あえて無視したのか、しんと静まりかえって何の反応もありませんでした。


自衛隊、出したらおかしいんでしょうかねぇ?
自国の領土が不法占拠されてるんでしょう?領土内にも周辺の海上にもたくさんの兵士が銃持っているんでしょう?この状況を解決する目的で自衛隊が派遣されたって何ら違憲なこともないし、しごく当然のことだと思うがなぁ?


田原氏の投げかけられた疑問は、大変重要なものだったと思います。