It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

【ロングブレス】第5週レポ

ロングブレスエクササイズを毎日2〜3セット繰り返す腹やせプロジェクト。5週間が経過しました。


前回はリバウンドして大いに凹みましたが、今日は若干減量できたことを皆さまにご報告できます。<<体重>>
前週:102kg
現在:101.5kg


また、先週は出っ張ってしまっていた腹ですが、また腹平らさんに全部になって来ました。気付いたのは美容院。いつも前掛けをかけられるとお腹のとこがポコッと出て嫌だったのですが、それが全然なかったんです。電車の中でも窓に映して見てますが、前から見るとポッコリはほとんど意識できず。横はさすがに出てますが、それでもポッコリというよりは、ポニョって感じです。女性にたとえると「微乳」といった感じでしょうか?(よく分からん?)


お腹の調子なんですが、まだ良くないです。整腸剤、飲み始めました。これで元通りの健康を取り戻せたらいいんですけど。
ちなみに、ロングブレスエクササイズをやったら下痢をしたって声、ちらほらと聞かれますね:


Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1469487699


2ちゃんまとめサイト
http://2chnull.info/r/shapeup/1337395104/901-1000
>>925、>>940


個人ブログ
http://kogotodaiou.blog102.fc2.com/blog-entry-573.html
> ところで、「ロングブレスダイエット」を試してしばらくしたら、腹が痛くなり下痢してしまいました。
> 因果関係があるかは不明です。


掲示
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1999772
>>94、>>98


個人ブログ
http://d.hatena.ne.jp/koviewmen/20110916/1317136464
> 最近美木良介さんがやってるロングブレスダイエットにはまってて
> やってみたら3日間下痢が止まらなくなったので中断したとか。


個人ブログ
http://dietdiary.yahoo.co.jp/bukatsu/1839/topic/14008/?page=3
コメント内
> ロングブレスやり始めた当初
> 結構、下痢が続いてた記憶があります。
>
> 下痢はともかく
> かなり頻繁にトイレに行っていて
> 1週間ぐらい続いていたので
> 多分腹筋を使い始めたのが少しは
> 影響したんだと思います。


個人差なのかも知れませんが、ロングブレスエクササイズをやると腹の調子を崩す人は確実にいるようです。今後は、本やテレビでこの点を注意していただきたいですね。検証番組も見たいところです。


ああ、ちなみに、今googleで「ロングブレス 下痢」にて検索すると、トップに出るのは我が日記です。(笑)
下痢王者になってしまったようです。(笑)
下痢で検索して見えた皆さま、ごきげんようでございます。