It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

竹島問題であえて右から発言してみる暴挙に出た(笑)

朝日新聞』の「声」欄に、竹島問題に関しボツを承知で右の立場から投稿してみるという暴挙に出てみました。(笑)
結果はやはりボツだったようです。(笑)
一応、掲載される皆さまのスタイルに従って「何も知らない一般市民からの素人くさい投稿」という雰囲気の文体は取ってみたのですけどね。
以下、投稿文です:


**********
 戦後、北方四島が当時のソ連に奪われたことは周知のことと思います。しかし島根県竹島についてはどうでしょうか。今回、李明博韓国大統領が訪問したニュースを見るまで、韓国に軍事占領され、岩には「韓国領」の文字、そして大きな韓国旗が飾られていることを知らなかった国民は多いのではないでしょうか。
 政府は、竹島は我が国の領土であると主張しています。であるならば、自衛隊を派遣することはできないのでしょうか。自国の領土が不法に占拠されているのです。島の上にも周囲の海上にも多数の兵士がいます。これを排除するために自衛隊を派遣しても専守防衛の原則に反することは全くないでしょう。もし上陸前に攻撃を受けた場合には、これも防衛のため自衛隊も反撃ができます。全て当たり前の行動です。頭に血が上っての暴挙には当たりません。
 日韓関係を壊すような行動は慎むべきだとの声が多数聞かれますが、もはや日韓関係は完全に壊れています。何もしなければ、ますますなめられるのみです。
**********