It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

ロングブレスレポ1回飛ばしのお詫び

先週の腹やせプロジェクトレポ、お休みしました。次回は月曜〜火曜頃に掲載の予定です。


実は体調を崩しまして、まずはCPKという、筋肉細胞のエネルギー代謝に重要な役割を果たす酵素が異常値を示して医師があたふた。
これが私の数値だと、下記の危険性が出るんだとのことでした:


◇筋疾患:進行性筋ジストロフィ、多発性筋炎、皮膚筋炎など
◇心疾患:急性心筋梗塞、心筋炎など
◇脳疾患:脳血栓脳梗塞脳損傷など
◇その他:甲状腺機能低下症、悪性腫瘍、薬物中毒など


この数値は筋肉に障害がある際に上昇するそうで、ロングブレスエクササイズの影響でしょうか?


とかなんとかやっているうちに、不眠(早期覚醒)、頭痛、肩こり、吐き気が次々と起こり出し、最後は脊椎に激痛が走って首が回らなくなりました。(借金で、じゃないですよ。)
そんなわけで、ちょっとロングブレスエクササイズを中断していた次第です。


また復活しているのですが、お腹イタで電車降りる段階から始まって、ひと苦労ですな。でもお腹が落ち着いて来て腹横筋が強く戻るのは早かったです。
ロングブレスは激しい体調不良との闘いみたいなので、なかなかにしんどいですね。