It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

安倍さま神様仏様

2004年に積立投資を始め、35万円買ったところで買い付けをやめて塩漬けしていたニッセイTOPIXオープンを昨日売りました。儲け、3,101円也。(笑)10年近く投資していて儲けこんだけ。(^^; でも損しなかったから良しとします。
それもこれも皆、安倍総理のおかげです。誠に有難うございます。
安倍さんを心底信用してるなら、今売らないでもっと持っとくべきところなのですが、私は「アベノミクス」は早晩破綻すると見ておりますので(だってバブル期だって物価上昇率2パーなんて行かなかったんだから)、人気沸騰の今のうち売り払いました。まだ、さわかみファンドがあるので、そっちも売るつもりなのですが、引っ越しでIDとPW書かれた紙が箱の中なもので。早く見つけねば。


ところでニッセイTOPIXオープンへの積立投資をやめた理由ですが、日本経済はもう終わったと見限ったためでした。今は細々ですが三井住友TAMの世界経済インデックスファンドに積み立てています。世界にはまだ中国をはじめとして楽しみな国がたくさんある。私はそっちに賭けます。


さて、近日銀行口座に振り込まれる売却代金ですが、どうしましょうか。
預金にするか、それとも世界経済の方へ投資するか?
今は家の購入ですっからかんだから、預金佳奈?
ともかく3千円でも儲かる形で売れて良かったです。