It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

【祝】偽装教育、不正バレる【祝】

私どもを雇用契約(6ヶ月が無期限に自動更新)で雇用しておきつつ08年の改正パートタイム労働法施行を前に急きょ「有期雇用契約を結ぶ講師は本日から個人事業主として云々……」と紙切れで通達して来た偽装教育(仮称)なる会社がございます。同社でこのほど不正会計処理が発覚し、第三者委員会の設置が決定、うなぎ登りを長年続けて来た株価は昨日ストップ安となりました。大暴落です。


同社では、実際には行っていない授業の書類へ講師らに捺印させる(印章だけ借りて教務が捺すことも)という行為をここ数年行っていました。だいじょぶなんかなあ?と思っていたら、このざまです。


でもまだ、偽装雇用の問題は私が朝日新聞に投書しても大手スポンサーとのことでもみ消されましたので発覚していません。
これまで出ちゃったらブラック企業に逆風が吹く今、キビシイんじゃないかなあ?