It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

消える線路内立ち入り者

これ、よくあることなんですね:



この前、武蔵野線乗ってたら、せっかく猛ダッシュで汗だくで乗った深夜の電車が乗り換え駅目前で止まり、原因は線路内人立ち入りでした。しーばらく缶詰めにされたんですが、やがてアナウンス。
「この先で線路内に人が立ち入ったため追跡しておりましたが、ただ今、立ち入った人を見失いました。」


これって……、霊、じゃありません?
本当に人?物理的存在だった?


歩きにくい線路の上を追跡してるうち忽然と消えるなんて、あり得ないんですよ。しかも武蔵野線はものすごい高架ですよ。飛び降りたら死にますよ。どうしたら消えるの?