It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

着実に減量できてます

昨年(2012年)8月21日に103kgとご報告した体重ですが、その後98.5kgになりました。4.5kg減ですか。ちょっとペースは遅いけど、着実に痩せてはいますね。


私の行っているダイエットは自己流で、お米、パン、うどん、ラーメンを極力食べないように注意し続けているだけです。もう少し細かく書くと下のような感じ:


☆サラダ、スープなどでお腹を満たせるような店で食べ、ライスは「おかわり自由」と言われても耐える。
五穀米が食べられる場合には白米を五穀米に替えてもらっている。(白米より雑穀米、うどんよりそばの方が太りにくいそうです。)
☆カレーはご飯ちょっぴりと豆腐一丁を添えて食べている。(豆腐は糖質制限の必須アイテムなのです。)ちょっと物寂しいけど結構いける。


こんな程度でも着実に痩せはするんですね。何か最近は、体が痩せるモードに入っている感じで、たまーにパスタを食べてしまったり、夜食を摂ったりしてしまうのですが、それでも体重増えません。むしろ減ってたりします。