It's Only チラシの裏 ~but I like it

つれづれなるままに書いてます。一番読まれないタイプのブログです。

Can't you see this old boy has been lonely

どうすりゃええねんちゅう話

昨日も昨日とて、鉄道各線は人身事故のオンパレードで極めて通常営業でした。でもそんな中、初めて見たかも知れないオモシロ電光掲示板が……。


西武線ひばりヶ丘にて発生した人身事故により一部の列車に運休が生じております。東上線での振替輸送を行っております。
東上線】新河岸にて発生した人身事故により遅れ、運休が生じております。西武線での振替輸送を行っております。
東京メトロ有楽町線東武線および西武線にて発生した人身事故のためダイヤが乱れております。東武線、西武線との直通運転を取りやめています。東武、西武各線での振替輸送を行っております。


なんなんじゃこれは!?
そんなもん、振替輸送を利用できるんかいな!?
ワケ分からん。


仮に百歩譲って振り替えできたとしよう。それでも西武線東上線とはワニが口開けるような形で走ってるのです。東京から離れれば離れるほど互いの電車も離れて行く。これどうやって振り替え利用しろって?
唯一川越でのみ両線が接近しますが、それでも東上線川越市駅西武線本川越駅との間を歩くには15分かかります。


昨日は超ハイパーわがまま母子家庭娘の個別指導最終日だったのだが、最後にきっとおとなしくは終わらんだろうなぁと予期していたところ、案の定、職場付近まで行ったところで職場からTelあり、1時間ちょい授業を遅らせて欲しいと連絡があったっちゅうこと。
ああ、おいでなさりましたわさ。


この子には1年間振り回されっぱなしで、やれ50問の単語テストを作って来いと言うので作ってくと、やってな〜い。今度こそやるから新しいのを作り直せと言うので従うと、やってな〜い。次こそはやるからまた新しいのを作り、今回のと合わせて持参しろと言うので、今回のじゃ駄目なのかと言うと、駄目だ作って来いと。で持ってくと、
やってな〜い!
やれセンターの対策をやれというから入念に準備して行ったら、やってな〜い。(センター何それ?おいしいの?状態。結局昨日の時間変更は、センターがボロボロで先生に呼び出され、これだとセンターは何にも利用できないが、いいな?と念を押されていたそうです。はぁそりゃそうだそりゃそうだと。)
行って待てども来ず、半日の人生を無駄にすること数知れず。昨日のように土壇場で時間を遅らせるetc.etc...
全く、母子家庭なら何やっても許されると思ったら大間違いだぞ馬鹿野郎。


というわけで、昨日は本来、この糞生徒が最終日で美味い酒でも飲めるはずだったのですが、ダイヤ乱れでひどい目に遭い、今もってむかついております。(電車はじゃんじゃん来るのですが、どこにも乗るスペースがない状態で、ちっとも電車に乗れなかったのよ。めちゃくちゃに疲れた。色んな意味で。)